INTERVIEW
実践でUI・UXや
行動経済学などが学べる
制作部
2017年5月入社
※所属・役職は取材当時のものです。
A・T
INTERVIEW
実践でUI・UXや
行動経済学などが学べる
制作部
2017年5月入社
※所属・役職は取材当時のものです。
A・T
主な仕事内容
フロントエンドエンジニア
(主にウェブサイト作成、サイト運用)
入社を決めた理由
前職のWeb制作会社では、自分の制作したページの効果などの情報が制作者に共有されませんでした。
ソーシャルテックは自社商品を扱っており、制作物のその後が追えて運用や改善までできるため、そこに魅力を感じて入社を決めました。
入社前と後でのギャップ
前職までの制作会社はクライアントからの依頼を基に制作を行うという単調な業務内容だったので、ソーシャルテックに入社後とても広い範囲でマーケティングに関われることに驚きました。
経験できることが多く、実践でUI・UXや行動経済学などが学べるので前職より格段に楽しいです。
会社の自慢ポイント
様々な出自やキャリアを持つ魅力的な人材が多いです。
元芸人、元ライター、元バンドマン、元美容師、元美容部員…などなど。
未経験者の積極採用、研修の充実度やキャリアチェンジへの柔軟性など、働きやすい環境こそが様々な人材が集まる理由だと思います。
とある1日のスケジュール
- 10:00
- 朝礼・ページ作成
- 12:00
- 本番アップ・反映確認
- 12:20
- 別ページ作成・広告用画像のアップロード
- 14:30
- 休憩
- 15:30
- 資料確認・部内MTG
- 16:30
- 広告審査落ちページ修正・別ページ作成
- 18:00
- 終礼・管理リスト更新
- 19:00
- 退勤